1. チームを作成する
  2. チームを更新・削除する
  3. チーム目標を作成する

チームを作成する

左のメニューの[チーム]を選択後、すでに定義されているチームが表示されます。チームを新たに作成する場合は[➕]をクリックして下さい。
チーム作成のポップアップが表示されるので、[チームの画像]、[チームの名前]、[チームの説明]、[チームの存在期間]、[チームの責任者]、[チームメンバー]を入力して下さい。
[チーム画像]は”T”の部分をクリックすることで設定できます。
チームが複数の期にまたがる場合は[チーム存在期間]のスライドバーを移動して複数期選択してください。
[チームメンバー]は名前かメールアドレスを入力すれば、該当する候補を表示します。

チームを更新・削除する

チームの更新・削除を行うには、チームの詳細ページに移動する必要があります。チームの詳細ページに移動するには、[チーム]ページから右図の赤枠の部分[チームの名前]をクリックすることにより移動することが可能です。

チームの詳細ページに移動する右図のような情報が表示されています。表示されてない方はブラウザの大きさを大きくしていただくか、ズーム率を下げてください。
チームの更新・削除を行うには赤枠のメニューから[編集]か[削除]をお選び下さい。[編集]を選んだ際はチーム作成時と同じポップアップが表示されます。チームメンバーの追加・変更もこちらから行います。

チーム目標を作成する

チーム目標を作成するには、[+目標の追加]をクリックした後、[+新しい目標の作成]を選びます。目標作成のポップアップが表示されるので、画面の説明に従い、入力して下さい。

また[+目標の追加]をクリックした後、[チーム既存目標の追加]をクリックすると、ユーザが既に定義した目標をチーム目標に設定することが可能です。[チーム既存目標の追加]をクリック後はポップアップが表示されます。チーム目標に追加したいユーザと目標を選択して[完了]をクリックすれば、チーム目標に追加することができます。